胎教コースを受講されたAご夫婦。

無事、A君をご出産されお父様より大変嬉しいメールを頂きました。

「古河原さん、ご連絡ありがとうございます!

いったいいつ出てくるのかと待ちわびていましたが、なんとか私も休みを取ることができ、四日間一緒に過ごすことができました。

そこかは破水→陣痛→助産院から転送→陣痛促進剤→帝王切開と破水から32時間の旅でした。

でも、Aくんの頭が大きかったので、骨盤は通らないという強い意志だったのかもしれません。

とにかく2人が無事で本当によかったです。

お産の退院後の生活の変化に、正直相当驚いているところです、、。

準備してきたつもりでしたが、春香さんの身体の負担を変わることができない中で、できる限りのサポートをして、なんとか体調も子育ても少し落ち着いてきたところです。

産後クライシスについても改めて勉強しましたが、今妻と2人で乗り越えていこうと頑張れるのは、ここまで胎教で知識や経験を共有して、新しい家族を迎え入れる準備をしてきた助走があったからだと感じています…。

本当にありがとうございます。

産後すぐにボンラクトが大活躍でした。

産後の食事も まごわやさしい が1番だなと思いますし、実家の浄水器が実は整水器だったりしてちょうどよかったりしています!

Aくんにずーっと声かけて、エネルギーも交流していたおかげで、産まれてすぐに抱っこしてもしっかり目を見開いて意思疎通ができた感じがしました。

訳もわからずぐずることも今はまだなく、葵くんも産まれてきた世界を楽しんでいるように見えます。

困ったことがあったときに、

「七田式教育の愛、厳しさ、信頼の三箇条」や、「子育ての6つのポイント」

などを思い出し、応用力の高さに驚いています。

産後の床上げ3週間が勝負なんだと、今改めて気合を入れています!

なんとかどんどん慣れていく妻に追いつけるように、素直にがんばりたいと思います♪

またぜひよろしくお願い致します!」

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 古河原先生より