七田式英語Babyクラスの生徒さんたちは毎週レッスンでお会いしているにもかかわらず毎回それぞれの成長に驚かされます。

例えば2歳のKくん。

Kくんは体と動かさ方が大好き!

お家でもボールを常に持ち、トレーニング?に励んでいるとのこと。

レッスン開始時のHello Songや終了時のGoodbye Songがかかると彼の身体能力をクラスのみんなに披露するステージとなります。

私が担当し始めた頃はまだ手だけの振りでしたが今では腕全体、体全部を大きく使って楽しそうに振り付けを一緒に踊ってくれます。

その様子に同じクラスの保護者様からも「すごいね!上手だね!」とお声が上がることも。

Kくん、これからも盛り上げ役よろしくお願いします!

同じクラスのMちゃん(1歳)は発話がどんどん進んでいます。

フラッシュカードに犬が出てくると「ワンワン」と犬の鳴き声を真似してくれたり、お母さん的な女性が出てくると「ママ、ママ」と指を差しながら言ってくれます。

おうちではone, two, three...と数を英語で数えたりしているそうで、その動画を見せていただきました。

発音もバッチリ!

日本的なカタカナEnglishではなくとっても綺麗な発音で数えていました。

さすがです!

保護者様のお家での日頃の取り組みの成果ですね。

もう1人のクラスメート、1歳のRちゃんにも毎回驚かされます。

教材を講師が渡す際、”Here you are.”と言って渡しますが、それを覚えて逆にRちゃんが私に教材を返す際になんとなく”Here you are.”に聞こえる感じで「×××アー」と言っているのです!

驚きました!

保護者様も驚いていらっしゃいました。

また最近卒乳をしたRちゃん。

なかなか寝付けずご両親はご苦労されていました。

ある時から英語のCDをかけて横になり本を読むなどの時間にしたら寝かしつけに3時間もかかっていたのがスッと寝てくれるようになったそうです。

今では寝る時間になると自ら英語のCDをかけるよう催促してくるようになったそうです。

英語に拒否感が全くない!

それがまずはお子様にとっての財産だなと思います。

MちゃんもRちゃんも生後6ヶ月から英語のレッスンをスタートされ楽しみながら親子で英語に触れてくださっていることが分かり本当に嬉しく思っています。

一学年上のKくんもそうですが、やはり早いうちに英語に触れていく大切さを実感しています。

また今週のレッスンでも新たな発見があるのを楽しみにしています。

 

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 石原先生より