「先生ー!これー!」

この元気な声はSちゃん。

七田に通い始めて3ヶ月が経った女の子です。

今日は何を描いてきてくれたのかしら!

Sちゃんの描いてくれる絵はいつも想像力に溢れたステキな作品です。

今回もワクワクしながら目を向けると、ん?いつもと違う!冊子になっています。

なんと、ご自宅から保育園までの道のりの横断歩道の白線の数を調べているんだそうです!

毎日のいつもの道のりが好奇心を育む素晴らしい環境へと早変わり!

横断歩道の白線の数ってこんなに違うのね!

ここはきっと大きな交差点かな?

様々なことを想像させてくれる素晴らしい作品に驚くばかり。

小さな4歳の研究者のレポートには明るい未来がたくさん詰まっていました。

何気ない日常に好奇心や探究心を見出すアイデアを与えてくれるSちゃんのお母様、お父様。

Sちゃんや妹のNちゃんが安心感や自信を持って過ごしている様子を見ていると、ご両親が「認めて、褒めて、愛して育てる」七田式そのものだと感じています。

これからもご家族みんなで七田式を楽しんでいきましょう!

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 越後先生より