マンツーマンクラスのMくん。

七田に通い始めた頃は、お母様から離れられず何をするにもお母様と というお子さんでしたが、半年通って下さった今は、まず自分でやる そしてお母様に見せてあげるようになりました。

意思表示もハッキリし、会話を楽しむようになってくれました1回目のレッスンの後購入頂いた「ひらがな絵本」がとても好きで、ずっと読んでくれています。

〇〇のあ などと言いながら最初から最後まで読むことがルーティンとなりました。

お母様も好きなキャラクターやお友達の名前を挟みながら一緒に続けて下さり、あっという間にひらがなをマスターしました。

知らないことが多かったようです とお母様も仰っていましたが、どんどんいろいろなことを吸収してくれました。

そしてお母様も疑問はすぐに聞いてくださり、全てノートにメモを取るという貪欲な方です。

Mくんに良いと思ったことはすぐに取り入れて下さいました。

レッスン中3人で笑っているかMくんを褒めているか のどちらかで大半の時間を過ごすことができました。

半年のお付き合いでしたが、わたしにとってもとても貴重な時間になりました。

素敵な時間をありがとうございました。

七田式千葉駅前、葛西、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 須崎先生より