「先生~!手を繋いでいい?」

レッスン冒頭のにこにこソング開始の時、年長クラスの出来事です。

その日、「Aちゃんが最後のレッスンだよ、楽しくレッスンしようね!」

と声かけをした直後に、Bちゃんからの提案です。

全員で仲良く手を繋いで、ノリノリで大きな声で大合唱!!

全員がパワー全開、教室中がプラスのエネルギーで一杯になりました。

とても充実した50分の後は、笑顔でお別れの言葉を伝えあいました。

「今まで、ありがとう!」

「仲良くしてくれてありがとう!」

「また、会おうね!」

皆から、心温まる、あったか言葉のオンパレード。

さすが、七田っ子達。

小学校入学を半年後に控え、大きな心の成長をたくさん見せてくれる年長さん達。

また、ひとつ、心の引き出しにキラキラした優しい思い出が増えました。

これからも更に、心をピカピカに磨いていこうね。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より