「このクラスは明るい雰囲気で、レッスンも毎回楽しかったです。ありがとうございました。」

Kくんが、10月末で七田を卒業された時に、クラスの仲間9人に向かって、静かにしっかりとみんなの目を見て話してくれました。

Kくんと初めて会ったのは年中の時。

はにかみ屋さんのKくんが、英語を始めた時の最初の担任でした。

コツコツ頑張るKくんは幼稚園の年中、年長の間にみるみる英語力がアップ。

英検Jrもあっという間にブロンズからゴールドまでの全てのレベルをクリアしました。

Kくんが英語に自信を持ったまま、小学生に進級されたことは、私にとっても嬉しいことでした。

そんなKくんも昨年度から英語だけ通うようになり、年齢もあがり、あまり感情を表に出さない、静かな高学年に成長されていきました。

そんな静かなKくんが、小学3~6年までの10人の賑やかなクラスを楽しんでくれていたことを知り、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

七田は、就学前の頃から、小学低学年そして高学年と、最大12年間通えます。

身体的にも精神的にも成長され、立派な高学年になったKくんの、これからにエールを送らずにはいられません!

みんなの心の拠り所になれるよう、一人一人と向き合って、遠慮なく褒めて、自分が大好きになって送り出したいです。

これからのKくんも、ずっとずっと応援したいです!

七田式 千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 木内先生より