最近、紙風船の折り方を覚えたようで、「これは○○ちゃんにあげる!」「こっちは△△君に渡す!」と言いながら楽しそうに折っていました。

しばらくすると、すーっとこちらに近づいてきて「先生は鶴の折り方知ってる?」と聞いてきました。

折り方を教えてあげると、あっという間に覚えて立派な鶴が折り上がりました。

よっぽど嬉しかったようで、出来上がった瞬間お母さんのいる方へ駆け出そうとしました。

一歩二歩進んだところで、急にくるっと振り返ってこちらに戻り「教えてくれてありがとう!!」と大きな声で言ってくれました。

嬉しくて夢中でお母さんの元へ駆けつけたいところ、ちゃんとお礼を忘れずにいられたK君は素敵な七田っ子だと思いました。

七田式千葉駅前,葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 加藤春香先生より