先日、年長さんのHちゃんのお母様から嬉しいご報告をいただきました! 

Hちゃんが英語のレッスンを始めてから約1年ほど経ちました。

4月にHちゃんを担当することになった初めの頃は、内気で声を出してくれることはほとんどありませんでした。

けれどもだんだんと心を開いていってくれるのを感じてきました。

お部屋に入ってきた途端に「今日は何やるの?」と大きな目をキラキラさせて尋ねてくれたり、「お話のカードはまだー?」と前のめりになってカードを見てくれます。

そんな中、今まではアルファベットの暗唱をしていたHちゃんがSpeak Up Stories(暗唱絵本)の暗唱に挑戦してくれました。

恥ずかしそうにしながらもお母様と一緒に初めての暗唱を終えることが出来ました!

それからは自信がついたのか、レッスンでは誰よりも大きな声で単語を言ってくれて、英語の歌を元気に歌ってくれて、一緒にダンスもしてくれます!

今は英語の暗唱をするのが楽しいんだそうです。

毎晩寝る前にHちゃんからSpeak Up Storiesの暗唱やるー!と言ってくれるようになって、英語好きなお母様は毎晩楽しいんです、とおっしゃって下さいました。

そんな素敵なHちゃん親子の様子を思い浮かべ、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

楽しくなければ七田じゃない!楽しむことが成長へと繋がったエピソードでした。

七田式船橋駅前、葛西、新浦安、津田沼、千葉駅前教室 越後先生より