年長さんのAちゃんのお話です。

Aちゃんは色々調べたりすることが大好き。

時計なども分解してしまう理系女。

そしてとても頑張り屋さんの女の子です。

毎週、七田のレッスンが終わるとそのままヴァイオリンのお教室へ行きます。

先日は幼稚園のお泊まり会の後七田のレッスンに来てくれました。

「昨日は眠れた?疲れてない?」

「眠れた。大丈夫」っといつものようにニコニコ笑顔でレッスンを受けてくれました。

七田のレッスンの後流石に疲れたのか、フロアーでゴロゴロしていたAちゃん「大丈夫?この後ヴァイオリンも行くの?」っと聞くと「今日は休めないんです~。今日のヴァイオリンは一回も間違えずに弾くように先生に言われているんだよね~」っとお母さま。

「そっかあ。じゃぁ頑張らないとだね。大丈夫、Aちゃんならできるよ。絶対大丈夫」っと他の先生と一緒にAちゃんを送り出しました。

そんなAちゃんのお母さまから嬉しいお話がありました。

「Aが突然『私、大人になったら七田の先生になるんだぁ』っと言っていたんです~家ではそんな話をした事がなかったのでびっくりしました。」

「え??、Aちゃんありがとう」私はもう嬉しくてたまりませんでした。

Aちゃんはちょっと恥ずかしそうにニコニコ。

その日は、ヴァイオリンを持って帰るAちゃんの後ろ姿を見送りながら、

Aちゃんがいつまで七田先生になる夢を持てるように、私も頑張ろうと改めて心に誓いました。

七田式船橋駅前、葛西、新浦安、津田沼、千葉教室 佐野先生より