千葉駅前教室で小学生英語中級を受けているKくんは、今やクラスを引っ張る頼れる兄貴分です。

初めてKくんの担任になったのは、Kくんが年長の時でした。

物静かな真面目なところはとても好印象でした。

何かするにも慎重なお子様でした。

年長クラスの時に「できるできるできました」と大きな声で言ったら絶対できるよ、と何度か話したことがあります。

その時からKくんは「できるできるできました」を家でも言ってくださっていたそうです。

もちろんレッスンでも楽しそうに笑顔で「できるできるできました」と言っていた印象があります。

先日お母様と面談をした際に「あの年長の時のクラスは息子にとっては大きなターニングポイントになりました。心から感謝しています」とお話ししてくださいました。

来年は6年生になるため、いちどここでお休みにはいられるKくんは、とても頑張り屋で自分の意見をしっかり持っている立派な青年に成長されました。

お父様、お母様が温かくいつも寄り添っている安心感から、小学校中高学年に向けては、堂々とした、そして周りに気を配れる素敵なお兄さん的存在でした。

高学年になると、七田で育ったお子様たちは、年下の子供たちへの心配りが本当に素晴らしくなります。

認めて、褒めて、をまさに実行してくれます。

日々のレッスンで彼らが感じたことを、実行に移した様子を目の当たりにすると、思いがけないギフトをもらったようなとてもあったかい気持ちになります。

これから社会で子供たちが活躍し、幸せになることを心から願っています。

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 木内先生より