今年度は、英語代講スタンバイの役です。

おかげさまで、5つの教室へ行くチャンスがありました。

最近は、千葉駅前教室に行く機会が多くなって、道も慣れたし、千葉駅前教室の生徒さんたちとも仲良くなっています

小学生英語クラスを初回に代講した時は、ドキドキしました。

「どんな生徒さんたちかなぁ」「担当の先生とやり方が違ったら大丈夫かなぁ」「うまくいくかなぁ」…いろいろな不安を抱いていました。

そして驚いたことに、私はこのクラスの小学生の皆さんに救われました。

「F先生はここはこうやってるのよ」「ここは読まなくても大丈夫。私たち自分でやる。」「テレビの入力ボタンはここだよ」…いろいろ教えてくれました。

真面目な顔も、素直な声も、可愛くて可愛くて、私の癒しの時間でした。

二回目にそのクラスを代講した時、Fちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました!

手作りのブレスレットです

とても感動しました。

その日は、ブレスレットを付けたままレッスンをしました。

今度千葉駅前教室で代講する時は、またそのブレスレットを付けて行きます!

ありがとう、Fちゃん!

ありがとう、みなさん!


七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 劉先生より