「明るく、楽しく、元気良く〜♪」


子供たちの元気な歌声が、各教室から聞こえてくるとレッスン開始の合図です。


リズムを取りながら踊りだす子もいます。

一気に桜が満開になるような、活気溢れるその様子は、とても晴れやかで幸せな笑顔がいっぱいです。


挨拶をした後は、大好評の15秒の褒め褒めタイム!! 

まずは、ギューっと親子でハグをします。

そして、お母様からお子さんたちへ、名前を呼びながら沢山の褒め褒めワードのを口に出して、しっかり伝えてもらいます。


〇〇ちゃん、毎日ごはん沢山食べてくれてありがとうね。

〇〇ちゃんの笑顔がいいね。

そのまま全部が大好き〜〜!!

〇〇ちゃん産まれてきてくれてありがとう!!


五感全てを使い、心からしっかり受け止めハートで吸収できた子たちは、頬を赤くし本当に嬉しそう


教室全体が幸せなで暖かな空気に包まれるこの時が、講師としてもたまらなく幸せな瞬間です。

幸せチャージ満タンです。


さあ、先生も張り切ってみんなと一緒に楽しくレッスンするぞー!!


七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 中村先生より