幼稚園の受験が終わったMちゃんが,ずっと入りたいと言ってくれていた英語に入室されました。

とても元気でハキハキとお返事できるMちゃんですが,英語のレッスンは1年前の体験以来なので,ドキドキで入ってきました。

まずはハローソングから,振り付けで踊ることも珍しく恥ずかしがっていました。

そこでMちゃんに負けず劣らずの元気なお母様がノリノリで踊ってくださいました。

そのおかげもあっていっぱいその後のレッスンは大きな声で知っているアルファベットソングや,果物、お野菜、色など知っている限りの英語は大きな声で言っていました。

新しいことに挑戦しているMちゃんのキラキラオメメがとても印象的で一緒のクラスのT君もご機嫌でレッスンに臨んでいました。

1ヶ月近く経ってすっかり英語にも慣れて楽しそうに歌ったり,取り組みをお母様と楽しくやっている姿を見るとこちらも自然とニコニコしてきます。

Mちゃんだけではなく,お子さん達は毎週やれること,言葉もたくさん覚えてきて成長を見るのがとても楽しみです。

 

そして,もう1人,中学受験を無事終えて,一年間お休みしていたH君もまた復帰してくれることになりました。

第一希望の中学に無事合格。

報告に来てくれたH君は声変わりもして,背も高くなり,すっかりお兄さんでしたが,相変わらずユーモアたっぷり。

いたずらっ子なところは変わらない様で,3月からのレッスン楽しみにしています。

年度末は卒業していく生徒さんも多い中,新しい出会いもあるので,春の訪れの様にワクワクする気持ちになります。

七田式葛西,千葉駅前,新浦安,津田沼,船橋駅前教室 村瀬先生より