4月から一年生になる年長さんの男の子Aくんはクラスの人気者です。

しっかり者の女子が多いクラスの中、おちゃらけて皆んなの笑いを誘ったり、失敗した時は女子達にお世話をやいてもらったり。

とても明るくいつも笑顔いっぱいの穏やかな男の子です。

そんなA君ですが実はとても努力家です。

毎週、毎週暗唱発表をしっかりやってくれます。

完璧に暗唱ができずに途中でつっかかってしまったりしても

「今日はここまでできたね。よく頑張りました。来週もう一度チャレンジしようか。もう少し頑張ったら次は完璧にできるよ」

っと伝えても、残念そうにしますが、諦めずに次の週には必ずまた暗唱してくれて完璧にできるまで何度でも頑張ります。

そんなA君のお母さまから保育園でのお話を伺いました。

「先日、保育園で新年にあたりどんな人になりたいか、目標みたいな事を聞かれたらしく。Aは『人の役に立ちたい』っと答えたそうで、保育園先生から素晴らしいっと褒められたみたいです。Aにどうしてそう思ったのか聞いたら『だって佐野先生がいつもそう言ってるもん』って。もうびっくりです。Aは胎教から七田のお世話になっていますが、本当にここでよかったって思いました。ありがとうございます。」

七田のレッスンでは、毎週、瞑想し呼吸を整え講師が暗示の言葉を伝えます。

その中に必ず

「世の中の人の役に立つ素敵な人になります」の暗示をしています。

Aくんの潜在意識の中にちゃんとこの言葉が入っているんですね~。

私もとても感動しました。

4月からはA君も小学生。

これからのA君がとても楽しみです。

七田式船橋駅前、葛西、新浦安、千葉駅前、津田沼教室 佐野先生より