毎年七田をやっていてよかったことのメッセージを募集するわくわく子育て大賞があります。

2~3歳クラスのSくんが、メッセージのお礼で消しゴム10個をもらって、袋を開けて広げました。

それを見たNくんが、とっても欲しそうだったので、お母様はプレゼントに500円券を希望されていましたが急遽消しゴム10個に変更。

Nくんも早速袋を開けて広げました。

Sくんの袋に入っているトラックの消しゴムをジーっと見つめるNくん。

Nくんの袋に入っている虫の消しゴムをジーっと見るSくん。

Sくんが、「これ欲しいの?」とNくんにトラックの消しゴムを・・・・。

もらったNくんは、「一つあげる」と・・・・。

Sくんは虫をGET。

やっと話始めた2~3歳クラスの言葉少ない男子会話。

WINWIN成立。

とても微笑ましく、お母様たちは我が子を誇らしく思った事でしょう。

暖かい空気が流れました。

七田式船橋駅前,葛西,新浦安,津田沼,千葉駅前教室 林先生より