この4月から小学カリキュラムが始まった新1年生。

新しいテキストにも少しずつ慣れて来た頃だと思います。

幼児クラスから頑張り屋さんの生徒さん。

まっすぐな眼差しでいつも一生懸命に私の話を聞いてくれます。

ある日のレッスンでの事です。

「なんで『魂を磨くことば』をレッスンの一番最初にやるのはなんでだと思う?」と

クラスのみんなに聞いてみました。

なかなか子供達からの返事はありません。

「んー、なんでだろう…」なんて声がちらほら。

私が「一番大事だから、一番最初にやるんだよ!」と話すと

「なんで?」って声や

きょとんとした表情をしている生徒さんもいる中、

キラキラした目で「そっかー!だからなんだね!」と…

こちらから誰かを当てて話を伺う様なタイミングでもありませんが、

明るい声でツルツルっと流れてくるように話してくれました。

素敵でカッコよかったです。

まだまだ小さな新芽の様なフレッシュな一年生。

繰り返しこなしていく七田の小学カリキュラムで、いっぱい魂の貯金をしていきましょうね!

七田式新浦安、葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 和田先生より