最近おしゃべりが上手になった2歳のAちゃん。

先日から急に大きな声でお返事ができるようになりました。

自信に満ち溢れた笑顔はキラキラしてます。

毎回レッスンが始まる時に、出席をとります。

Aちゃんはいつも恥ずかしながら少し手をあげるだけでした。

そんな急成長にママもびっくり!

そのあと自己紹介と先生から質問をしています。

その次の週から、それもバッチリ回答。

「好きな食べ物はなんですか?」「バナナ~!!」

先生からの質問にも自分の答えを言うことが出来るようになりました。

一度出来てしまえばお手のもの。

それからは、しっかり自分の声に出して言えるようになりました。

子供たちの「出来た~」という瞬間、ママと見つめ合って微笑みあう姿は素敵です。

講師としてとても幸せな気持ちになります。

これからも元気なお返事でみんなを笑顔にしてね。

七田式津田沼,葛西,新浦安,船橋駅前,千葉駅前教室 

中村有希先生より