3年生のレッスン時のこと。

 

レッスン開始前、お教室に行くとA君がホワイトボードに

 

「テキストを出す、名前を書く」と大きく書いていました。

 

「あと5分で始まるよ~!席について!」と大きな声で声かけしてました。

 

いきいきとリーダーシップを発揮するA君は、レッスンで行なう「魂をみがく言葉」では、真っ先に手を挙げ発言します。

 

その内容はお友達にも刺激を与えています。

 

そんなA君、1年生の頃は手を挙げる事も無く、自ら発言することもありませんでした。

 

WBCの大谷選手の活躍に魅せられ、野球を開始。その頃から少しづつA君の様子が大きく変化しました。

 

今は大谷選手に近づくべく、野球、英語、しちだを頑張っています。

 

A君の夢、きっと実現するよ。いつでも応援しています。

 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より