七田式は、子供を認めてほめて愛して育てる教室です。

 

講師はもちろん親御様がそのような子育てができるようお手伝いする場になっています。

 

レッスンのはじめに毎回褒め褒めタイムと称して30秒間自分のお子様を褒めてもらう取り組みをしていただいています。

 

初めの頃は何を言っていいやら・・・と戸惑う姿も見られましたが、慣れてくると次々に子供の目がキラキラするような嬉しい言葉が次々に出てきます。

 

それを見ていて私もいつも嬉しく思います。

 

ある時体験にいらしてくれたお母様より、体験後の感想で

 

「子供を褒めるって意識すると難しいものですね!一つ二つがやっとでした。言える様になりたいです」

 

と話してくださいました。

 

そう思えるお母様はすでに素晴らしい!

 

どんどん褒め言葉が溢れてくる事でしょう。

 

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 菊池先生より