先日の1歳児さんクラスのロビーでの取り組みは、最初に、ベビーマッサージをしました。

 

気持ちよさそうにマッサージを受けるお友達や、もう少し動きたいお友達、みんな笑顔のお取り組みです。

 

そして、次に水遊びのイメージトレーニングをしました。

 

バケツの中の小さなビニールのお魚を触って、暑い夏に、ひととき涼しいお取り組みです。

 

ひんやりしたお魚に、みんな興味津々でした。

 

そして、最後は、パパ、ママに足を持ってもらって、音楽に合わせてリトミックです。

 

逆さの蝙蝠さんになりましたよ。ブラブラと、パパママに、ゆるく揺らしてもらいました。

 

レッスンではいろいろな運動をします。皆さん慣れているので、蝙蝠さんになるのも、へっちゃらです。

 

今日もお部屋の中やロビーでたくさんお取り組みをしましたね。

 

パパママに抱っこしてもらった空間認識、上下、右左、近い遠い、とっても、盛り上がりました。

 

今夜も、レッスンで、たくさん右脳左脳を使ったから、ぐっすり気持ちよく眠れますね。

 

みんなは、今夜は、蝙蝠さんになった夢を見るのかな?

 

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 佐々木先生より