いつも素敵なお歌を聞かせてくれる年中クラスのYちゃん。

 

カタカナ暗唱達成に向けて頑張っていました。

 

そしてあと少しで達成!というところまできた時、見た目の似た文字に苦戦。

 

「また次頑張ろう!大丈夫、きっとできるよ!」

 

と励ましますが、なかなか達成できずに残念そうな表情を見せていました。

 

しかしYちゃんは諦めることなく、チャレンジし続けてくれました。

 

そして、ついにその日はきました。

 

何度目かの挑戦で苦戦していた文字も見事に読めたのです!

 

暗唱達成した時、Yちゃんはとびきりステキな笑顔を見せてくれました♪

 

なかなか上手くいかない時も、諦めることなくチャレンジしてくれたYちゃん。

 

彼女の前向きでひたむきな気持ちに感動です。

 

七田式の暗唱は右脳を育てることもそうですが、諦めない"心"もしっかりと育まれていると感じる出来事でした。

 

Yちゃんの成長を、これからも楽しみにしています。

 

七田式葛西,船橋駅前,新浦安,津田沼,千葉駅前教室 蔭山先生より