小3クラスの速読読解で使用する小冊子に落丁がありました。しかも3ページも。

レッスン中にKちゃんが「先生、この本おかしいよ。ねえ、見て。」というので見てみると3ページほどが真っ白・・・。

講師用の本と比べてみるとあるはずの文章がなかったのです。

レッスンでは、講師用のテキストを使い、続けました。

レッスン後にKちゃんのお母さまにこのことをお詫びとともにお伝えすると

「あら、すごいじゃない。めったに見られないものを見られたじゃない。ラッキーだね。」とおっしゃってくれました。

お母さまのそのすごくポジティブな言葉に思わず感動してしまいました。            

                          葛西教室  瀬尾先生より

母子