1歳児クラスのYちゃんは、昨年春から入室してくださった生徒さんです。

七田の教室では、レッスンの最初と最後に、お父様、お母様にギュッとお子様を抱きしめてもらっています

そして、その重要性も、母親講座などでお話ししています。

おうちでも、Yちゃんは、お母様にたくさん抱きしめてもらっているのでしょう。

今、Yちゃんは、ギュッと抱きしめるのがマイブームになっているのです。

Yちゃんは、レッスンで一緒のお友達にギュッとします。

また、お母様はもとより、他のお母様にもギュッとしてくれます。

先生たちにもギュッとしてくれます。

Yちゃんの通っている保育園でも、Yちゃんのギュッは、そのまま続いているそうです。

Yちゃんの笑顔とギュッが、みんなの笑顔を一層引き出してくれてます。

先日のレッスンの後も、ロビーで、次々とギュッとしてくれるYちゃん。

何とも言えない温かな雰囲気に包まれました。

素敵なYちゃん。

また、どのお子様も、本当に素晴らしい、その素晴らしさを見れる講師も幸せなことだと思わせていただいています。

七田式新浦安教室 佐々木先生より