Eクラスのk君は今年度入室したばかりです。

初レッスンの時からとてもまじめに、集中して参加してくれました。

次は何をやるのかな?えっー、それってどういう意味?と、目を輝かせています。

子供のキラキラした好奇心に感動して、講師としてのやり甲斐がふつふつと湧いてきます。

してきます。

初回はプリントの迷路も戸惑って悔しそうでしたがまだ数回なのにもう先週は1分以内に達成です!

暗唱も初めは親子共に、こんな難しい事するの?と、ばかりにお友達の発表に驚いていた様子でした。

しかしそれも先週は発表も参加出来て、お母様もとても嬉しそうでした。

年中くらいになると、自分だってお友達みたいにやってみたいと思うようになります。

その時に講師としはこのチャンスを逃さないでお母様と協力して才能を伸ばしてあげたいですね。

即面談したところ、レッスン後では聞けなかった悩みなども相談していただいて本当によかったです。

k君の成長がとても楽しみです。

七田式幼児教室、葛西教室近澤先生より