Mくんは入室当初はお母様も本人も、どこか周りを警戒しているような様子でした。

お母様がMくんにあまりお話ししていないことがとても気になっていました。

4ヶ月ほど通われて教室にも慣れ、Mくんも お母様も笑顔でお話ができるようになりました。

お母様はとても熱心な方で、教材も良いと思ったものはすぐにご自宅用に用意されます。

先日も教材を買われお支払いをされました。

ピッタリになるようにお金を用意されて、Mくんに見せ、説明し、Mくんに支払いをさせていました。

実際にお金を見せて、何枚でいくら と確認するのはとても手間がかかりますが、Mくんにはとても良い経験になっていました。

教室の中でも、何かするたびにMくんがお母様の方を絵顔で覗き込む様子や、お母様が手をたたいて誉める様子がみられるようになり、笑顔が絶えなくなりました。

お母様の笑顔が多くなるに伴って、Mくんの言葉も多くなり毎週成長が感じられます。

笑顔と楽しそうな声を聞いていると、私も幸せになります。

 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 須崎先生より