先日、体調を崩しお休みを頂きました。

お休みをカバーしてくださった先生方に感謝し有り難く思っています。

また、周りのスタッフの優しさに癒されたのと同様に生徒さんからもウルっとするような言葉をいただきました。

休みの翌週出勤すると、大きい子達は「先生、もう大丈夫?すぐ治って良かったね!」などと挨拶と同時に優しい言葉を口々に言ってくれます。

もうそれだけで感激ですが、さらに先日4歳になったばかりのまだまだ幼い男の子が「先生、この前お休みだったから、〇〇君(自分のこと)、お家に帰って石原先生、大丈夫かな〜って思ってたよ〜」と可愛らしく言ってくれました。

これにはお母様も「〇〇ちゃん、そんなこと言えるの⁈」と驚いていらっしゃいました。

どのお子様もたとえ幼くてもしっかり優しい心が育ち、それを言葉にしてきちんと伝えることができる素晴らしい「七田っこ」に育っていらっしゃるんだなと感心しました。

お休みをいただいた上にこんな幸せな気分にしてもらい、ひたすら感謝感謝です。

ありがとうございました!


七田式船橋駅前、津田沼、葛西、新浦安、千葉駅前教室 石原先生より